HICKSVILLE 中森泰弘 武蔵野日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/31は BLUES NIGHT

<<   作成日時 : 2012/01/27 02:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ライヴ告知が遅いので各方面から苦情が相次いでいる。
大変申し訳ない。。。

というワケでギリギリの↓告知を。
***************************************************************************

1月31日(火) BLUES NIGHT @荻窪ルースター

CHARGE:2800円

星川薫(vo.g) 中森泰弘(vo.g) 青山陽一(vo.g) 六川正彦(b) 小島徹也(ds) 佐野岳彦(hrm)

***************************************************************************
前回欠席だったハープの佐野くん(タケ)が復帰っつうことで楽しみ。

写真はオレが初めて買ったP-VINE SPECIALのレコード。
「CHANCE VINTAGE BLUES / R & B CROPS Vol.1」
CHANCEというマイナー・レーベルのオムニバス。1977年リリース。
これはよく聴いたなぁ。で、この後シカゴ・ブルースにどっぷり浸かるワケなんだな。

そんなアルバムから一曲演ろうと思って久し振りに歌詞カードをチェックしていたら演りたい曲の一部が「聞き取り不能」ということで「・・・・・」てなことに。当時も「なんだよ〜」ってなったのを思い出しつつ、高地明さんの解説を読み返してたら歌詞の聞き取りを行っていたのはピーター・バラカンさんだったことが判った。(ピート・バラカンという表記)「ポッパーズMTV」で有名になるのはこの数年後で当時は当然?知らなかったワケだ。「ちゃんと聞き取ってくれよ〜」と思ってたんだけど、ピーターさんが聞き取れないんだったら仕方ないかっ、って急に諦めがついた。全く現金なものだ(^^;

そんなこんなでおヒマなら是非!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
懲りてない すべてミッコの 悪巧み
あおみ
2012/01/27 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/31は BLUES NIGHT HICKSVILLE 中森泰弘 武蔵野日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる