続ビッキーと

画像


12/22のビッキー・ライヴの詳細が出た。

12月22日(火)
下北沢-lete
Open 19:30 / Start 20:30
Charge 予約 \2,600 + drink / 当日 \2,900 + drink

レテのHPから予約可能。
http://www.l-ete.jp/


で、12/23の仙台タピオのライヴ場所が変更になった。
センターコート→南館1Fノースコート

なんでもいつもやってるセンターコートには巨大なツリーが飾られるとのこと。それはそれで楽しみだね。

この記事へのコメント

しげっち
2009年11月25日 08:32
おはようございます!
家のPCの調子が悪くて別ルートより。

車に詳しい中森さんに質問デス。
会社の役員車がこの連休中にバッテリーがあがってしまったんですが運転手曰く「何もしてないのに今朝きたらあがって動かないんだ。どうしたらいいんだ」と訴えてきました。私と友人は絶対役員を待つ長時間の間エンジンをきってラジオを聴いていたかドアを半ドアにしたまま放置したに違いないと思っているのですがそんなに簡単にバッテリーってあがりますかね?購入して二年足らず、毎回三ヶ月点検は行ってるんです。ちなみにこの運転手に代わってからやたらタイヤの減りが早かったりトラブルばかりらしいんですよね。一体どんな運転してんだか。。。



スイマセン、長々と。
しげっち
2009年11月25日 08:36
連続投稿スイマセン
車んとこに書き込むつもりが間違えてライヴ情報んとこに書いてしまいマシタ。申し訳ありませんexclamation×2

ビッキーさん、かわいい方ですね。
中森
2009年11月25日 12:16
>しげっちサン
おはようございます。
コメントはどこに書き込んでもらっても構いませんよ!

バッテリー上がり=しげっちサン達の推測でほぼ間違いないと思います。アイドリング(エンジンを掛けたまま止まっている状態)していても電装品を長時間使えば上がってしまうのにエンジンを切ってそうしていたらそりゃあ上がっちゃいますよ。現在のバッテリーの寿命は大体3年です。ダメになる時は前ぶれもなく突然アウト。メンテナンス・フリーになった分ダメになるポイントが判りづらくなっています。メンテナンス・フリーなので逆に言うと点検をしていても兆候が出づらいです。また、電装品が多い(ナビ等)今日びのクルマは常にそのバックアップで微電流を消費しています。新しいクルマでも気を付けないといけませんね。タイヤの減りが早いのは運転が丁寧ではないということだと思います。急発進、急加速、急停止、と。これも気を付けないとボディー・ブローのように効いて来ますからね。
しげっち
2009年11月25日 18:27
中森さん早速ありがとうございます。やっぱりそうですよね?私も運転はするので難しいことはさっぱりですが少しくらいならわかりマス。それを車の事なんて何も知らないくせにバリに突っ掛かる運転手にカチンときてるわけです。上司に報告したら「契約を切るにはどうしたらいいの?」と言われた時はさすがに驚きましたがあまりに頻繁ならそれも致し方ないんでしょうね。こっちもボランティアで雇ってるわけじゃないし(-_-メ)

全然話が変わりますが先週放送のアド●っく天国が新宿花園特集でランクインにはなってませんでしたが夜間飛行が数回映って一人で喜んでマシタ(^O^)
タカハシ
2009年11月25日 22:04
TAPIOの会場変更、ご連絡ありがとうございます!
南館のノースコート...。どこ?(汗)

TAPIO近くの“ロイヤルパークホテル”は、サンタさんがやって来るんですよ~。(写真撮影会とかあります)
お二人がTAPIOにいらっしゃる時に、タイミング良く来てるといいですねぇ!←因みに、トナカイは見当たりません...。

帰る時とかに街中の「光のページェント」、観れるといいですね~。
そしたらロッテンハッツ(“X'mas for you”)以来、ですか?

中森
2009年11月25日 23:34
>しげっちサン
運転手さん、いけませんねぇ。。。"プロ"なんですからプライド持ってやらないと。ってオレが言うのもなんですが…。

アド街、観ましたよ!オレも一人でニヤニヤしてましたよ。

>タカハシさん
そっかぁ「光のページェント」かぁ。
そーゆー場所にはあまり行かないのでなんとも言えませんが、今まで見た中で一番キレイでした。
見れるかなぁ~~~。