ウィンディー・シティー(シカゴじゃない)

画像


ビッキーの仙台ライヴ終了!

いつも寒い寒いってくどいけど、前日の東京が季節外れの暖かさだったので仙台の冷たい風はキビシかった。

昨年末に続いて2回目の仙台タピオ。1度行っていると勝手が分かって少し余裕が出るのと同時に帰る時にちと淋しい気持ちにもなる。来月はエマーソン北村氏と行くということでオレはおやすみ。更に淋しいゾッ!

で、例によって?近くにそびえ立つ"巨大観音像"(100mあるらしい!)を見ては2人で"ゾ~ッ"。よく見るとすぐ近所に結構な高さのマンションが…。「あそこに住めっ!って言われたらどうするぅ?」なんて話しをしてたら「あれはホテルなんです」と。それを聞いて"怖いもの見たさ"の気持ちがググッと持ち上がった。何時か泊まってみようと思う。(ホントかよ!?)

今回は何時かやってみたかった「セサミ・ストリート」のカヴァーをビッキーにリクエストして歌ってもらった。久し振りにやったビッキー曲もE感じだったなぁ。

次に行く時は少し暖かくなってるかな。。。

この記事へのコメント

なかがみ@今日は大阪
2010年01月25日 10:30
その巨大像、高速から見えるんすよ。頭だけ(笑)
頭の横がマンションですからねぇ・・・
東北地方はなぜにあんな巨大像がたくさんあるのかしら・・・
neco
2010年01月25日 18:57
去年仙台のジャズフェスにFave Raves見に行った際に、観音像脇のホテル泊まりました!

ただただでかい…

あの地域の建設会社が建てた新しい観音像らしいですが…。

ありがたみに欠ける…。
タカハシ
2010年01月25日 22:19
TAPIO、お疲れさまでした!

「セサミストリート」、ビッキーちゃんの声が合ってましたね~。可愛かったです(^-^)
「帰り道」も生で聴けて嬉しかったです。

来月は、エマーソンさんがいらっしゃるんですね~。丁度、斉藤和義さんのライヴDVDで、エマーソンさんの姿を拝見したばかりでした。
タイムリーですね(^O^)


因みに大観音は、街中のビルからもよく見えます。(笑)
朝の見え方で、「今日は天気いいよね~」って会話をしたりしてますよ♪

じゃあ次に仙台に来た時は、もう少し大観音に近付いてみる、という事で。(笑)
いっそ、あのホテルでライヴ、ってどうでしょうか??(*^_^*)

中森
2010年01月26日 01:24
>なかがみ@今日は大阪さん
「音楽感謝」だったんスねぇ?お疲れさんでした。

あれねぇ、マンションに見えるけどホテルらしいですよ。ヤバイって。。。
確かに牛久観音を始め北の方に多いですよね。なんでだろう???

>necoさん
ナ、ナント、あそこに泊まったんですか~?で、どうでした??すぐそばに見えるんですか~~???
う~ん、コワイけど興味アリ。

>タカハシさん
いつも有り難うございます!
「セサミ~」良かったですよねぇ~。
個人的に「帰り道」もやりたい曲だったので嬉しかったデス。

何時かあのホテルに泊まってやるゾーッ!!(どうなるんだろうオレ???)
ゆき
2010年01月27日 09:16
なんか あの‥

あ‥やっぱりやめようかな‥
中森さんとビッキーさん‥
なんか‥めっちゃめちゃ‥画になってます!!!
(*´∇`*)
あの‥〇〇〇〇みたいっ!!o(^ヮ^)o
(ご‥ごめんなさい 実は結構小心者なので丸〇にしておきます(;^_^A

お写真‥お二人がすっごい☆ステキ☆彡です!!!!!
ゆき
2010年01月27日 09:18
で‥また‥
なぜ御目目が・・・・?

(^u^)フッフッフッフッフッフ

(笑)!
中森
2010年01月29日 00:53
>ゆきサン
楽しいライヴの後は自然と表情がよろしくなるのでございますよ。
それにしてもオレ顔デカイです。トホホ。。。