相次ぐデパートの閉店

画像


1971年にオープンした伊勢丹吉祥寺店が今日閉店した。

たまたま通りかかったら妙な人混みが…。閉店するのは知っていたが、今日とは。しかも閉店5分前。周りの人達につられてつい写真を撮っちまった。

カメラマン時代にお世話になった方(元某有名バンドのドラマー・大学卒業後伊勢丹に就職・宣伝部)が移動になって吉祥寺店にいたので閉店が気にはなっていたが。。。

跡地にはH&M等がやって来るらしい。便利だけど、どの街も同じようになって行くのが淋しいね。

この記事へのコメント

しげっち
2010年03月15日 23:15
中森さんこの場にいらしたんですね 私は前日に最終値引狙いで行ってましたがやはり淋しさ一塩デシタ。吉祥寺は先月末にユザワヤだったり今月末にロンロンだったり慣れ親しんだお店の閉店ラッシュだったりしますがそうしてまた新旧入れ代わることで街が栄えていくんであればこれも致し方ないんですかね?淋しい限りですが。。。

跡地はH&Mなんですか?私はてっきりアウトレットショップが入るのかと思ってマシタ。友人のダンナはつり道具屋さんになればいいのにと話してましたが。苦笑。
ゆき
2010年03月16日 17:38
え゛~!!
伊勢丹吉祥寺店がですかあ!?!
(泣)

なんだか…武蔵野が・・
ちょっといま武蔵野に戻りたい気分です。。。
・・・・
2010年03月16日 22:58
え゛っ!! ロンロンも無いなんて(泣)

吉祥寺ぢゃない…(/_;)なんちゃって…

幼いころから慣れ親しんだ『ジョージ』が・・・(;O;)