訃報

画像


イラストレーターの沢田としき氏が亡くなった。

オレの大好きなイラストレーター。
氏にはRotten Hatsのジャケットのイラストとアート・ディレクションをやって頂いた。"ほんわか"したお人柄通りのほんわかしたイラストで素敵なジャケットになった。

イラストレーター、絵本作家、ステージ美術、ライブペインティング、パーカッショニスト、と多彩な顔を持つ氏であったが、かつてRotten Hatsのライヴにもパーカッションで参加して頂いたことがあった。

その後のご活躍(特に絵本作家として)は記事等で拝見していたが、すっかりご無沙汰したままで。。。

心からご冥福を祈りたい。

この記事へのコメント

ゆき
2010年04月29日 17:34
心より
御悔やみ申しあげます…

改めて…より一層…このCDを大切に…したい…そう思いました。。私はこの紙のジャケットが大好きでした!

偶然にも…先程,元イラストレーターさんのお友達(??とか言っちゃって×(-_-;友達じゃねぇって言われちゃうかもしれませんが…(苦笑×汗))の個展の合間にこちらを拝見し…
ちょっとびっくりしました。

オマケに高野(寛サン?)さんともお知り合いの様です(汗)

私は…普通ぅ~の一般人というか主婦?母親なので…
なんだか…不思議だあと思って
中森さんに…お伝えしたくて(;^_^A つい書き込みさせて戴いてしまいました_(_^_)_

昔の様に…お手紙とかは…今は,受けていらっしゃらないんですよね?σ(^_^;)?
長々と書き込み…すみません××



木暮
2010年04月30日 06:37
沢田としきさん

このジャケットようにとても朗らかな方で
やさしくしていただきました。

別れはつらいですが、沢田さんの作品は数多く
残っていますので永遠に逢える気がします。

安らかに。


ゆき
2010年04月30日 10:04
絵本とか…探してみます!
実はわたし,よく知ったかぶりしますが…よくわかってない事が多くて…;^_^A )
丁度…再度…伺おうと思っていたところでした!

絵本も丁度!今…凄く欲しくて!!
木暮さん,どうもありがとうございます!!