5/28

画像


ギャランティーク和恵さんのライヴ。

作曲家シリーズ第7夜は都倉俊一さんだ。
毎回候補曲がやって来る度に「この曲もそうだったのかぁ~」なんて関心したり。。。

今回はリアルタイムで聴いていたものがあったりと、時代的には少しニューミュージック色が強い曲が多いのでいつもは「ジャズあがりのハコバンのギタリスト」という自分なりの"縛り"(ある意味コスプレ?)からフルアコのE.ギターを使っているのだが、ロックっぽい曲が多いのでリハーサルにはレス・ポールを持って行っている。

正直若い頃は「歌謡曲なんて…」って思ってたけど、じっくり聴いたり実際に演奏してみると曲、歌詞、アレンジと、本当によく出来ていて今更ながら凄いなぁ、と思ったりしている。っつうかやけに心に滲みる。年を取ったから、っていうことなのかも知れないけどね。

金曜日の夜に青山で歌謡曲を、と。


■2010/05/28(金)
<作曲家を唄う夕べ>
ギャランティーク和恵の世界 
~第7夜 都倉俊一を唄う~

会場/南青山「MANDALA」

開場/19:00 開演/20:00 閉演/22:00
料金/4000円(1ドリンク付)

演奏/
中山努(Key)
サリー久保田(B)
阿部耕作(Drs)
中森泰弘(G)
松本健一(Sax,fl)
岡部量平(Parc)

<企画・制作> モアモアラヴ
<衣裳> MARCO
<ウィッグ> 城明子(Lesage)
<宣伝写真> 下村しのぶ(kanaria photostudio)

<お問い合わせ>
新宿ゴールデン街「夜間飛行」/03-3207-5586
info@gallantica.com

この記事へのコメント

2010年05月21日 02:45
どうもー。以前ソウルでライブの打ち上げの時お会いした者です。覚えてますかーへへ。六月から一ヶ月ほど用事があって東京に行くので、前教えていただいたギャランティーク和恵を思い出し、ライブ情報を探したらー五月末ですねー残念。六月のライブの予定はないでしょうかー
中森
2010年05月21日 09:04
>へサン
うわーっ!書き込み有り難うございます!!
その節はお世話になりました。東京に帰る前に日に「空中キャンプ」で会えるかなぁ、と思っていたのですが、それっきりになってしまい…。お礼も言えずじまいで気になってました。
和恵さんのライヴ、タイミングが合わなくてザンネン。。。6月はないんですよ~。
それにしても日本語上手いっスねぇ。(笑)
2010年05月21日 15:30
中森さーん

いえいえ、し大したことしてないしーお気になさらないでください。
こちらこそちゃんと挨拶できず、すみませんでした。
なによりとても楽しかったー!宍戸さんの物真似、今でも思い出すとぷっってなる(笑)
知り合いであやちさんと言う歌い手が、何年か前和恵さんと「リップスティックス」という
歌謡曲ユニットを組んでたみたいで、今は事実上解散みたいだけど(笑)なんか、まさに理想!
ライブは行けないけど、夜間飛行でも行ってみようかしらー。
もしまた六月に面白いライブとかありましたらまた教えていただきたいかもーよろしくお願いします
dirtycrystal@gmail.com