乞うCD化

画像


Michael Gatelyの1st.アルバム"Gately's Cafe"

先日の渋谷タワーレコードでのレコード・トーク・セッションに持って行っていたアルバム。機材トラブルの為に時間が押したので残念ながら割愛した。

Hirth Martinezの"Hirth From Earth"がRobbie Robertsonプロデュースだったので、Al Kooperプロデュースの本作を、と。あとはCD化を訴えようという思いで持って行ったのだが、長門さんに「もう随分前からCD化しようとしてるんだけど、ダメなんだよねぇ~」と。う~ん、やっぱり。。。
優しい声と美しいメロディー(顔に似合わず?)、オレの擦り切れたアナログではなく"綺麗な音"で聴いてみたい。

この1st.には意外な?Paul Kosoffのクレジットもあったりする。同じ年(72年)にリリースされた2nd.アルバム"Gately : Still 'Round"は*Robert John(1st.アルバム以前から一緒に活動していた)と本人の共同プロデュースで、こちらにはDavid SpinozaやJohn Tropea等のセッションマンのクレジットもあったり。

オリジナル・マスターは?そして版権は??誰か出して~っ!


*Robert John
71年に日本でも大ヒットしたカヴァー曲「ライオンは寝ている」(オリジナルは1930年代のアフリカン・ミュージック)で有名。
0

この記事へのコメント