Superflyでマンドリン

画像


先日フジテレビ「僕らの音楽」の収録に行って来た。

バンマスの八ッ橋(義幸)くんに誘われてSuperflyで1曲マンドリンを弾いた。マンドリンでTVに出るなんてそれこそRotten Hats以来かも知れない。

素晴らしいバンドなのでちょろっと入って弾くオレは楽チンだったナー。
それよりなにより志帆ちゃんの圧倒的な歌唱力には感動しきりで。。。

そんなマンドリン、Rotten Hats時代に新品で購入したのでもう20年位になるのかなぁ。経年変化により音は軽やかに、そして"抜け"も良くなって来た。「自分オールド」になりつつある。でも痩せて行くピックガードとは違って何故か塗装はいつまでもピッカピカ。ラッカーのハズなのでもう少し味が出て来てもよいのだが…。で、気になって改めてスペックを調べてみたら何とポリエステルではないかっ!いや~ん。ネックを握った感触から「むむ?」とは思っていたが、やっぱりそうだったのか。。。薄い塗装(上手く出来てる)なのでラッカー塗装のように見えて勝手にそう思い込んでいた。時が経って分ったね。そのうちラッカーにリフィニッシュかな。

そんなワケ?で是非「僕らの音楽」をチェックして戴きたいのでR。

この記事へのコメント

ゆき
2010年08月19日 12:22
おおーっ!中森さんのマンドリンちゃんだっ!
(*´∇`*)
『自分オールド!』っ!!(笑!!)

愉しみが出来ました~
\(~δ~)/へ(^-^)乂(^o^)ノ
普段あまりテレビ拝見しないので…(;^_^A
お知らせどうもありがとうございます!!!!

すっごく愉しみっ!!!!
\(~o~)/

志帆さんもほっんとすってきデスヨね~~~!!!(o^-’)b

ああ。。(´Д`)

待ち遠し。。。。
ゆき
2010年08月19日 18:18
中森さん 度々申し訳ございません。
話題が全くマンドリンと関係ないのですが,私は,CHAJINさんという方を失礼ながら存じ上げておりませんでした…
が…先日アフターヌーンティーのメルマガに・・

いっつも携帯に配信されても殆ど目を通さないのですが…(これまた失礼ながら…)たまたま拝見しておりましたら…CHAJINさんのお名前があり…
え~あの素敵な感じのお花たちが…ヽ(*´∇`*)(´∇`)ノと想いました!

いままでより拝見するのが少し愉しみになりました!
教えてくださってどうもありがとうございます!

エミクマ(^(ェ)^)
2010年08月20日 23:58
来週ですね~♪
今、次週予告で観ました☆ 楽しみです(^∇^)
なお
2010年08月21日 12:00
いいですね!!
SuperFlyも大好きです。バッチリ録画予約しちゃいました♪
楽しみにしてます(^m^)
タカハシ
2010年08月22日 12:29
嬉しいです、ぜひ観ます!o(^‐^)o 録画予約しなくちゃ♪そして友達にも教えなくちゃ♪

“生”のマンドリン、確かにRotten Hats以外に見た事ないかも...。(>_<)
Superflyとマンドリンって、なんだか想像つかないです~(*_*)

素敵なお知らせ、どうもありがとうございました!
しげっち
2010年08月23日 19:57
中森様

ご無沙汰しておりマス。夏バテてませんか?

まったくblog内容に関係なく、更に中森さんにお願いするのも非常に厚かましいのですが、今真城さんのblogが心無い人の手によって炎上しかかって(いや、既にしてるな)います。これによりずっと“しげっち”を名乗ってきた私が入れないようになっています。なんでこんなことになってしまっているのか私にはさっぱりわかりません。ただ、私には姉さんはもちろんのことドウジマくん、周平さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもこれ以上姉さまのblogにこれ以上コメントを残せるわけもなく、直接連絡する手段もないためくれぐれも私とは別人なので誤解のなきようお伝えいただけないでしょうか?(姉さまには何度もお返事いただきわかっていただけてると思いますが)中森さんのところまでも心ない人が訪れぬよう祈っております。ヒックスファンの方にも気分悪くさせてしまって申し訳ないです。私も純粋にヒックスヴィルファンです。それだけはご理解いただけると幸いです。

長々とスイマセンでした。