フラメンコ・ギター

画像


ゴンチチ・スタジオにて。

急ピッチで進んでいるCan'noちゃんのRec.
ある曲に思いつきでフラメンコなギターを入れてみようということに。がしかし、オレはクラシック・ギターは持って来ていない。そこはゴンチチ・スタジオ、ゴンチチ様の高級ギターをお借りすることに。しかもちゃんと*フラメンコ・ギター。音はバッチリだっ!

し、しかし肝心なプレイが…。白シャツをはだけて指で華麗に弾くオレ(ole!にかけたワケではない)、のイメージだったのだが今一つ上手く行かない。。。結局ピックで弾くことに。(しかも服はカットソー)ちょっと悔しかったけどいい感じになったのでよしとしよう。


*サイド&バックにメイプル等の硬い材が使われている。因に所謂クラシック・ギターのサイド&バックはマホガニーやローズウッド(ハカランダ)が使われることが多い。

この記事へのコメント

NaNa
2010年11月20日 18:57
・・・白シャツはだけてる中森さんを探してしまったやないでスカ!!!(爆)

Can'noちゃんのアルバムがどんどん楽しみになっていきますねっ♪

フラメンコ・ギター・・・フラメンコ、スペイン、B`same mucho・・・とっても情熱的な曲を想像してしまっていいのでしょうか☆

また、
演奏されてるお姿など、UPして頂けると・・・♪



昨日の焼肉で飲み過ぎて、声が若干かれてます。
今ならBON JOVIがステキに歌えそうです・・・
NaNa
2010年11月21日 21:35
連投失礼します。

今しがた、木暮さんが、「あるコト」をつぶやかれまして・・・(涙)
今夜は眠れそうにありません・・・!!!(悶々)

キーワードは「東京以外」・・・
あぁ、眠れません・・・!!!

・・・取り乱しました。
中森
2010年11月26日 22:43
>NaNaさん
てなワケで自分とこにも告知してみました。最早あんまり意味ないかっ。。。
ヨロシクです!
ゆき
2010年11月29日 17:28
やっぱり中森さんギター博士だぁ(^○^)

そして そんなことぉっしゃらずに…(^ー^*)座布団三枚!どうぞどうぞっ。(^0_0^)

わたくしはシャツははだけていないほうが素敵だなあ と…好きです♪ ってアンタの好みは聞いてないですよね (汗)

失礼いたしますm(__)m(^^;)(;^^)
中森
2010年11月30日 02:02
>ゆきサン
フラメンコ・ギターの沖 仁氏(オキ・ジン)のようなルックスだったら白シャツはだけててもいいんですがね、オレぢゃあね~。(苦笑)

では~。