Superflyでマンドリン

画像


先日フジテレビ「僕らの音楽」の収録に行って来た。

バンマスの八ッ橋(義幸)くんに誘われてSuperflyで1曲マンドリンを弾いた。マンドリンでTVに出るなんてそれこそRotten Hats以来かも知れない。

素晴らしいバンドなのでちょろっと入って弾くオレは楽チンだったナー。
それよりなにより志帆ちゃんの圧倒的な歌唱力には感動しきりで。。。

そんなマンドリン、Rotten Hats時代に新品で購入したのでもう20年位になるのかなぁ。経年変化により音は軽やかに、そして"抜け"も良くなって来た。「自分オールド」になりつつある。でも痩せて行くピックガードとは違って何故か塗装はいつまでもピッカピカ。ラッカーのハズなのでもう少し味が出て来てもよいのだが…。で、気になって改めてスペックを調べてみたら何とポリエステルではないかっ!いや~ん。ネックを握った感触から「むむ?」とは思っていたが、やっぱりそうだったのか。。。薄い塗装(上手く出来てる)なのでラッカー塗装のように見えて勝手にそう思い込んでいた。時が経って分ったね。そのうちラッカーにリフィニッシュかな。

そんなワケ?で是非「僕らの音楽」をチェックして戴きたいのでR。

"Superflyでマンドリン" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント